魔法先生ネギま! DVDBOX発売!

TVドラマ「魔法先生ネギま!」
キャスト
ネギ・スプリングフィールド…柏幸奈
神楽坂明日菜…若月さら
近衛木乃香…松永裕子
桜咲刹那…市川春樹
近衛近右衛門…佐藤蛾次郎
高畑・T・タカミチ…ヒロシ
源しずな…及川奈央 
ヒロシさん、及川奈央さんに直撃インタビュー!!
あらすじ
1時限目の「マギステル・ネギ・マギ」編より
魔法学校を卒業し、立派な魔法使い、マギステル・マギになるため日本へ修行にやってきたネギ・スプリングフィールド。彼は麻帆良学園の教師として、新しく輝かしい第一歩を踏み出す……はずが、赴任早々、大きな失敗をしてしまう。登校中、バスにはねられそうになった子犬を助けるため空を飛んだネギだったが、その現場を、自分が担当する3年A組の生徒の一人・神楽坂明日菜に見られてしまったのだ。自分が魔法使いであることは、秘密にしていなければならない。ネギは、とっさに明日菜の記憶を飛ばそうとする。しかし、実際に飛んだのは記憶ではなく、明日菜の服や下着だった……。おー!
テレビドラマ版公式サイト(スターチャイルド)
テレビドラマ版公式サイト(テレビ東京)


『魔法先生ネギま!』(MAGISTER NEGI MAGI)
『週刊少年マガジン』で連載、赤松健の漫画作品。
副題は「MAGISTER NEGI MAGI」(マギステル ネギ マギ)ラテン語で「魔法使いのネギ先生」略称は「ネギま」

主人公は10歳の少年ネギ・スプリングフィールド。
彼は英国・ウェールズの魔法学校を卒業の魔法使い見習。
最上級の魔法使い「マギステル・マギ」になるため、日本にある麻帆良学園へと修行のために派遣されることに・・
麻帆良学園はなんと生徒数3万、大学から幼稚園までの教育施設、学生寮、病院、レストラン、巨大アーケードなどなんでも揃っている巨大学園都市。
この学園の女子中等部2年A組の担任としてネギは赴任しますが、クラスの女の子からは「お子ちゃま先生」と、まったくの子供扱い・・
それどころか、初日から自分のクラスの生徒神楽坂明日菜に、魔法使いであると感づかれそうになったり(魔法使いがバレると厳罰となってしまう)、女子寮の明日菜や近衛木乃香と相部屋になったりと苦労の連続!
さらに謎のドラキュラ事件が起き、ネギ先生は生徒のために戦うことになります。
いろいろな難問が待ち構える学園生活ですが、ネギは父親のような「マギステル・マギ」へと無事辿り着くことができるのでしょうか・・
ネギま?公式サイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82711472

この記事へのトラックバック
×

